TOP >  こだわりパンのお知らせ

こだわりパンのお知らせ

オーガニックの無添加パン Bio Complet(ビオ・コンプレ)さんより人気の本格パンが入荷いたします。

以前より本格オーガニックパンのご要望をいただいておりましたが、
この度、たまプラーザにあるオーガニックパンビオ・コンプレさんより美味しいパンが入荷いたします。

オーガニックぱんへのこだわり
①ご家庭でお召し上がりになるお米も精米したてが美味しいように、製粉間もない小麦粉の風味を味わって頂きたい。少しでも美味しいパンを、
という思いで工房でのじか製粉に取り組みます。基本的に製粉後5日以内で製パンします。

ビオコンプレ2

②化学合成された添加物を使用していないのはもちろん、主要アレルゲンの卵は全てのパンに使用しておりません。乳製品を使用しているパン、および他のアレルゲンはお尋ねください。

③店舗の石臼で自家製粉して小麦の外皮(ふすま・胚芽)部分も含めて丸ごと使っています。本来栄養素として高いこの部分は同時に残留農薬の恐れも高いので無農薬栽培品を選びました。
また一部商品にはオーガニック小麦精白粉も使用しますが、こちらは平和製粉様の有機JAS認定の製粉工場で製粉されています。

④使用する食材は有機、オーガニックのものを使用します。一部国内で調達する穀物類では無農薬栽培、もしくは減農薬栽培など少しでも安全な食材を選び使用します。しかし現時点で有機のものが手に入らないバターのかわりに国産バター、国産クリームを使用します。

先日の8月にBio Completさんを訪問いたしました!(^^)!

ビオコンプレ3

ビオコンプレ4

とっても真面目で真摯にパン作りに取り組んでいらっしゃる菅野オーナー。
全て有機にこだわり新鮮なものをお届けするために石臼で自家製粉するというこだわり。またとっても優しいお人柄がパンの味にもあらわれていて本当にやさしい美味しいパンですよ全粒粉の100%のパンでここまで美味しくパンを焼く方を他に私は知りません(^^)/

ビオコンプレ5

9月よりテスト販売を行ってまいります。大人気の為限定のご予約で承っております。
※不定期お問合せ03-5718-6361
 レンドルフ大森

他にもレンドルフでは地元conemaru(こねまる)さんやサラ秋田白神のパンなどお取り扱いしております。