TOP >  MIYAKOさんのファスティング体験記

MIYAKOさんのファスティング体験記

秋の色が濃くなってきましたね。
急に肌寒くなり、着るものにちょっと困ってしまう??皆さまこういう時は油断大敵!
体調を崩しやすいので気を付けてお過ごしください。

今回は9月に行った『ファスティング』について報告したいと思います。
実はファスティングの事を書くと一番反響が大きいのです。          

やってみたいけどどうやっていいかわからない
続けられるか心配体調はどうなるの? 
動くことができるの?などなど心配なことだらけのようです。

私は今年3回目のファスティングでした。
1回目1月末に行った時は一番苦しかったのはやはり
『お腹すいた~』でしたかね…元来食べることが大好きなので
一番の楽しみを奪われた~感じでしたよ。
でも終わってみると体も軽くなって頭もスッキリして、
お肌きれいになったね~などど褒められたりして
うれしくなってまたやりたいっと思いました。
ただ冬は体が冷えます。
燃焼するものがないので冷えがひどくてもう少し暖かい
シーズンの方がやりやすいかとは思いましたよ。
2回目が一番何もなくすっきり終わっちゃった感じでした。
3回目の今回は『好転反応』とよばれる体に溜まっている
老廃物や毒素が体の外に排出しようとする症状が
頭痛という形で出ました。とにかく頭が痛い。
そして吐き気までやってきました。でも終わったらスッキリ!
体にいっぱい悪いものがたまっていたのですね。
お腹が空く感じは今回はもう慣れた感じであまりひどくは感じませんでした。
ファスティングは忍耐力を養うのにも効果的。
メンタルを鍛え、体は休めて排毒し健康な精神と肉体を作っていくのにはGOOD!!
ちなみに皆さんの気になる体重は1回目3.5㎏減(1㎏戻) 
2回目2.5㎏(1㎏戻)  3回目2㎏(1㎏戻) ということで
年始より5㎏ほどシャープになりました。
近年、暴飲暴食していたので一回リセットすることが本当に大事だなと思いました。

断食は酵素ドリンクを飲みながらやるのがおすすめ。
今回は酵素ドリンクと頭痛がひどかったので梅醤番茶を取り入れて行いました。

次回は11月中旬に行う予定にしています。
今回は一緒にファスティングを行いたい方大募集します。
モニター価格でできますよ~&フォローしますよ~
一緒に美しく健康になりませんか?
ご興味あるかた大西まで…