TOP >  みんなのアレルギーEXPO 2017

みんなのアレルギーEXPO 2017

みんなのアレルギーEXPO 2017
出展してきました!

今や国内人口の約2人に1人が何らかのアレルギーと言われ、
更に年々増加傾向にあると言われています。

そんな中2017年10月10日、11日に開催された「第3回みんなのアレルギーEXPO2017」には
約80社以上のアレルギー問題に取り組む企業が集まり、
展示やセミナーなどが開催されました。

名称未設定-2

ここをご覧いただいている方は、
すでにアレルギーでお悩みの方はもちろん何らかの事で関心をお持ちの方も多いと思いますが、
実は、きちんとした情報が無ければ誰でも発症する可能性が無いとは言えない現状もあるのです。

食物アレルギーはⅠ型または即時型アレルギーとよばれるタイプで、
アレルゲン食物が体内に入った直後から数時間以内という短い時間で症状が出ます。

症状としては皮膚・粘膜症状、呼吸器症状、消化器症状などが同時に、または別々に起こります。
年齢によって症状のタイプに変化があり、
小さいときには食物アレルギーが関与してアトピー性皮膚炎になったり、
大人になると口腔アレルギー症候群の症状が現れる傾向があるそうです。

近年ではアレルギーは、いつ、誰が発症してもおかしくないようで、
今までアレルギーと思ってなかったご高齢の方が症状があっても自覚していないケースも見受けられるようです。

今回のアレルギーEXPO出展は、レンドルフ大森(店長・社長)が環境アレルギーアドバイザーを取得したのがご縁でした。

当日の会場の京王プラザホテル4階の会場では2日間とも大変多くのご来場がございました。

当店では、アレルギーに対して「美・食・住」をテーマにご案内をいたしました。

美:ノンケミカル植物染めへナ
食:乳成分を一切使用してないヨーグルト種菌
「菌活ベジNEW酸菌」と玄米酵素
住:アース住宅と静電気対策の導電繊維

中でも今回の注目すべき点は乳成分を一切使っていない菌活ベジNEW酸菌!

どこが違うかというと

なんと!

牛乳ではつくれない!ヨーグルトの種菌の粉末
菌活ベジNEW酸菌は動物性由来ではなく
京都上加茂伝統の漬物「すぐき漬」由来の乳酸菌を使用。
この乳酸菌は一般の菌(ビフィズス菌など)より
菌の大きさが3分の1程度なので、腸で働くのでなく腸で吸収されて働く事に着目して開発された乳酸菌。

菌活べジNEW酸菌で作ったヨーグルトは市販の
ヨーグルトと比べ乳酸菌量が約30倍。
口あたりもよくまろやかで酸味がやわらかにできるのも特徴。
乳成分を含まない為、乳製品が苦手な方、ビーガンの方にもOKという優れもの!

http://rendorf.com/newsankin/

名称未設定-3

そしてセミナー会場でも発表いたしました!
重篤な乳アレルギー8歳の男の子の体験動画
「おいしい!」の言葉に皆食べられて良かったという思いが会場に蔓延したところに!

名称未設定-4

なんとなんと!カリスマシェフの小暮剛先生が
ヨーグルトのソースを手づくりで持ってきて
いただきブースにて試食会!

名称未設定-5

たちまち満員になるわ、取材は来るわでの大盛況の2日間でした。

https://allergylife.jp/item/902/
https://kafunq.com/%E3%80%8C%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BCexpo2017%E3%80%8D%E3%81%A7%E3%81%BF%E3%81%A4%E3%81%91%E3%81%9F%E9%A3%9F%E7%89%A9%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%AB/

このNEW酸菌シリーズには免疫バランスを整える働きが期待されています。
体の根本から健康体質になっていただくためにご自分の好きなオリジナルヨーグルトを是非つくっていただきたいと思います。

ご来場いただきましたお客様ならびに取材に来ていただいた方々、
また関係者に感謝申し上げます。

各商品についてはまたご案内申し上げます。