TOP >  アレルギーエキスポ案内

アレルギーエキスポ案内

一般社団法人日本環境保健機構及び環境アレルギーアドバイザー支援ネットワークでは、アレルギーやシックハウス症候群、化学物質過敏症などといった環境由来の健康問題で直接お困りの方々をはじめ、これから子供を産み育てたい人や子育てに取り組んでおられるご夫婦、さらに広く一般の方々にこれらの問題の情報をご提供できるように努めております。

名称未設定-5

その一環として本年も「みんなのアレルギーEXPO2017」を開催し、社会全体でアレルギーなど環境由来の健康問題の改善に取り組み、安心して暮らせる社会の構築を積極的に進めておられる患者会、企業やNPOなど法人、自治体とともに情報共有や情報交換などを図る場として10月10日(火)11日(水)の2日間「第3回 みんなのアレルギーEXPO 2017」が開催されます。

今回の第3回みんなのアレルギーエキスポにはあんしん食材の店レンドルフも、株式会社オールウェイズ(当社法人名)で出展する運びとなりました。

今回ご縁をいただいたのは金属アレルギー歴25年という自身の経験を元に、アレルギーに配慮のある製品が市場に増えるよう啓蒙活動を行っている「MASJapan株式会社(エムエーエスジャパン)」
代表の鈴木久子アドバイザー。
http://www.masj.co.jp/president/

ご自身の大切な結婚式の際、ヘアピンによる激しい痒みに襲われたという。苦い経験をもとに、金属アレルギーに関する情報を集めた結果、医療用のボルトやメスなどにも使われる“チタン”に着目、金属アレルギーに対応したヘアピンを完成させた凄い人です。

1年前鈴木さんに震災にあわれた子供たちが避難所で非常食を食べることが難しかったことを教えていただき、私たち自然食に従事するものとして何かできることは無いかと思ったのが今回の出展のきっかけです。

環境アレルギーアドバイザーの資格もいただき今後は私たちの立場から何かできるのか提案をしていきたいと考えております。

詳細は、下記のアドレスよりご覧いただければ幸いです。
http://expo.jeho.or.jp/about/

また今回は10月10日(火)16時より講演のお時間もいただきましたので弊社代表の小林泰博が僭越ながら登壇させていただきます。
詳細はこちらから
http://expo.jeho.or.jp/event/08.html

ご参加は予約もできるそうです
http://expo.jeho.or.jp/event/form.html
 
出展及び講演の内容は、私たちの立場からでもお役に立てることがきっとある思い幾つかの情報と商品をご用意させていただきました。

1つが完全植物性の乳酸菌です。牛乳でつくらないヨーグルトができあがります。乳製品を控えてる方にも発酵食品を摂取することが可能かと思われます。

さらに、完全ノンケミカルのヘアケア(毛染め&トリートメント)ジアミン等の化学薬品がダメな方お試しいただければ幸いです。使用時間も最短30分と簡単です。

他、静電気や電磁波過敏症または食事・建材リビング用品等に関心のある方にもおすすめのアイテムなども展示させていただきます。

お客様はもちろん、関連業者・団体様ご一緒にいろんなテーマや事業に手を取り合って邁進してまいりませんか。
ご興味ございましたらご連絡くださいませ
http://rendorf.com/contact/

名称未設定-6

詳細は追ってアップします
ご参加無料 どなた様でもご参加できます。
ご希望がございましたらご案内をお送り致します。
お問合せ03-5718-6361レンドルフ大森まで