TOP >  家庭用環境浄化液「アーゼロン」

家庭用環境浄化液「アーゼロン」

生活シーンで活躍する家庭用環境浄化液「アーゼロン」

人の快適だけを最優先に強い殺菌力や、殺虫効果をうたった商品が数多く見られる様になりました。

自然界に存在しない化学薬品が川や海に流れ込んだら、
そして化学物質過敏な子供たちへの影響は大丈夫なのだろうか?

現実に化学物質過敏症(CS:Chemical sensitivity)の方が倒れてしまったとか最近耳にしたことはありませんか?

除菌消臭剤に使用されている成分で注目すべきは、除菌成分「Quat(クウォット)」です。
「4級アンモニウム化合物」の別称であるQuatは、
「副作用としての毒性は低いが、発疹など過敏症状があらわれる」ことがわかっています。
過敏症状とは、すなわち「アレルギー反応」です。

アレルギーはある物質に対し、免疫が過剰反応を示すものです。
普段はなんともなくても、除菌消臭剤をスプレーするとアレルギー反応が起きるという人がいますが、
これは、化学物質であるQuatが原因と推測されています。

除菌・消臭剤ってなに?主成分は

・トウモロコシ由来消臭成分
・除菌成分「Quat」(クウォット)」
・水溶性凝集成分
・香料
・水(商品によってはアルコール)

の5つのようです。
詳細な成分名を明らかにしていないのは、これら消臭製品が「家庭用品品質表示法」に該当しないからだそうです。
逆に「合成洗剤、石鹸、家具用洗浄剤、漂白剤」などはこの法律に該当するため、
成分名や含有量などを細かく表示しなければなりません。

危険!除菌成分に生殖異常・精子減少リスク!
第四級アンモニウム塩という化学物質が”
アレルギー性ぜんそく”を引き起こす。
(「ファブリーズはいらない」危ない除菌・殺虫・燻煙剤
渡辺雄二著 緑風出版)

流石に商品名を上げての題名には驚かされますが、
これだけTVで急速に普及してしまったものに対して、
真剣に考える必要があると言えるでしょう。

そこでご提案するのが家庭用環境浄化液「アーゼロン」です。
酵母や乳酸菌などを含み、環境に有効に働く様々な菌を共存させ、
培養した有効微生物群です!

アーゼロンは、化学薬品を一切使わず、人や環境に安全な
『有効微生物群アーゼロン』(発明大賞受賞)の働きによって
有害菌を抑制し、快適な環境をつくります。

・部屋にこもった臭い

・台所の滑りや汚れ

・浴室の滑りやカビ

・ダニ、ゴキブリ対策等

【特徴と効果】

1.日本初の特許取得
最適な活躍温度帯が広く、
『アーゼロン』は、5~80℃と言われている。
そして1本に好気性菌と嫌気性菌がいっしょに入っているのも特許になっている。

2.大腸菌O-157を抑制

3.黄色ブドウ球菌を抑制

4.レジオネラ菌を抑制

5.セラチア菌を抑制

6.アンモニアの消臭

7.トルメチルアミンの消臭

8.ゴキブリも避ける

9.黒カビ繁殖をコントロール

【使い方】

アーゼロン06

①流しの排水口の汚れやイヤな臭いに
→10~50倍希釈
1日の終わりに、10~50倍に薄めたアーゼロンをスプレーしておくと、
有効菌がヌルヌルを食べてくれます。
三角コーナーにシュっと 効果的です。
※米のとぎ汁に原液をキャップ1杯入れ、1日おくと良質なアーゼロン活性液になります!
悪臭が気になる所へ流すだけで効果が期待できます。

②ガスレンジや回りの汚れに
→100倍希釈
油で汚れた壁には100倍に薄めたアーゼロンをシュッ!
ガスレンジ回りの頑固な油汚れにはアーゼロンの原液をスプレ-、
しばらく置いてから拭き取ります。

③まな板や包丁に
→100倍希釈
特に衛生的にしておきたいまな板に!
ヌメリや黒ずみ、O-157、大腸菌にも効果的
包丁にもシュッ!サビや汚れ防止にGood!

④換気扇に
→100倍希釈
すぐに汚れる換気扇にも、回しながらアーゼロン100倍希釈液をシューッ!
油汚れも徐々にキレイになりますよ♪
お掃除後にアーゼロンをスプレーすると更に効果的です◎

⑤お風呂の滑り、臭いに!
→原液
お湯にアーゼロン原液をキャップ2~3杯!
湯垢などを食べてくれるので臭いやヌメリなく気持ち良く入れます。
残り湯を風呂場の壁やタイルにかければ、
ヌメリや黒カビなどの防止になります。
アーゼロン入りのお湯は、掃除や洗濯にも効果的です。

⑥お風呂の黒カビに
→原液~50倍希釈
化学薬品ではないのですぐに効果は現れませんが、
アーゼロンをスプレーし続けると1~2週間位で黒カビが取れやすくなります。
スポンジなどでキレイにすると尚良いです。
その後はアーゼロンの原液or10~50倍希釈液を時々スプレー
するだけでカビができにくくなります!

⑦洗濯、アイロンがけに
→100~500倍希釈
洗濯物をアーゼロン希釈液でつけおき洗いすると有機物の汚れを落としやすくし、
オムツの臭い等にも効果的です!(つけおき液ごと洗濯機へ♪)
アイロンがけのYシャツなどにアーゼロンをスプレーするとパリッと仕上がり
臭いなどの予防になります。

⑧洗面所の排水口に
→100倍希釈
1日の終わりにアーゼロン100倍希釈液を流しましょう~
排水口のつまりはアーゼロンではとれませんが、
一度掃除をしてから使用すれば腐敗物の定着を予防しつまりにくくなります。

⑨トイレの水洗タンクに
→原液
週に2~3回、夜おやすみ前に水洗タンクにアーゼロンの原液をキャップ2~3杯入れると
夜のうちに微生物が繁殖するのでタンクの中がキレイになります。
流すと便器の汚れも徐々に取れ、汚れもつきにくくなります。

⑩トイレの後、便器の回り
→100倍希釈
お掃除の時に便器の回りにアーゼロンの原液をスプレー!
タイル、床の掃除には100倍液をスプレーして拭けばOKです。
トイレ後の臭いにもアーゼロン100倍液をシュッとスプレーすれば
いつの間にか臭いが気にならなくなります。

希釈しても効果はバッチリ!

原液タイプなので経済的なのも嬉しいです。

今はやりの除菌消臭剤に代わって小さなお子様や
化学物質に敏感な方にとってもおススメの商品です。

ご購入はこちらから→販売サイトへ